ミイの日々 お昼寝アート「猫バス」

お昼寝アート「猫バス」



先日金曜ロードショーでやっていた「となりのトトロ」を見てから長男はトトロに夢中です。


長男がまだ赤ちゃんだった頃、トトロをテーマにお昼寝アートを作ったことがありました。


ですが、その時トトロに使っていたニトリのNクールはボロボロになってしまったため捨ててしまい今はありません。

これではトトロが作れない…。

長女が話すようになった時に、お兄ちゃんだけずるい!!とならないように長女もトトロでお昼寝アートをしようと思ったのですが、残念。

そんな時に長男が「猫バス乗りたいなぁ」と言ったので、猫バスをテーマにお昼寝アートをやることを決意!!!

が、しかし難しい猫バス・・・。

どうせなら兄妹で一緒にお昼寝アートをしたいし、そうなってくると構図もどうしよっかな・・・?

そうして試行錯誤した結果、こうなりました。


兄妹お昼寝アート「猫バス」



猫バスに乗ってる風に作ってみました。

でも乗ってる風にするには身体の下半分を猫バスの顔に隠さないといけないのですが、おきている間にやろうとすると足をバタつかせて即破壊!!!

だからって寝たときに撮影しようとするも、片方が寝てくれるともう片方が起きてしまうという感じでなかなか上手く行きません。

結局お昼寝アートと言いながら、夜2人とも寝たところでの撮影となりました。笑

疲れました・・・。笑

猫バス作りもとてっも難しかったし、撮影もとても疲れたわりに、昔やったトトロのお昼寝アートの方がクオリティが高いような・・・。

まぁ、これはこれで思い出と言うことで・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!