ミイの日々 手形・足形アートで「朝顔」

手形・足形アートで「朝顔」

 

先日手形・足形アートでスイカとカキ氷を作りました。

夏をテーマに手形・足形アート「スイカとカキ氷」

夏ですからね!!

それがとても評判が良かったのと、うちわの材料が余っていたこともあり、他にも何かできないかと思ってまた手形足形アートをやってみました。

うちわにやるのですから、やっぱり夏らしいアートが良いなぁと思った結果、朝顔にすることに!!

本来朝顔の手形アートは、朝顔色である薄紫や水色の円の中心に白いスタンプで手形を押すことによって朝顔を表現するのですが、うちには白いスタンプはありません。

なので仕方なく、こうなりました。



手形・足形アートで「朝顔」

朝顔の葉っぱです。

左の小さいのが長女の手で、右の大きなのが長男の手です。

朝顔の葉っぱって写真の折り紙で作ってあるのを見てもらうとわかるように、葉の先が三つに分かれていて真ん中が一番長くなるようになっているのです。

なので、真ん中の人差し指、中指、薬指をくっつけて手形をとれば朝顔の葉っぱっぽくなると思ったのです。

まぁまぁかな?

ですが、実はこれ絵の具でやっているんです。

白いスタンプ台がないから仕方なく、緑のスタンプ台でやるために朝顔の葉っぱにしたのですが、緑のスタンプ台を使った手形アートが久しぶりすぎてインクが乾いてしまっていたのです・・・。

なので、代わりに水彩絵の具でやったのですが

あれ?

絵の具でやるんだったら別に白でやれたじゃん!!

白でできるなら朝顔の花できたじゃん!!

と言うことにやってから気づきました。笑

まぁ、そう言うのも全部含めて良い思い出かな?



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!