ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後38日(生後1ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後38日(生後1ヶ月2週目)




先日長女の定期身体測定を行いました。

生後1ヶ月2週(生後38日)

身長 54.5 cm
体重 4.5 kg
足  8 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後31日(生後1ヶ月1週目)

先週は
身長 54 cm
体重 4.5 kg
足 8 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

前回1週間で体重が0.6kgも増えていたので、このペースで行ったら

今週体重をはかるときには5kgに到達してしまうかもと思っていましたが、

そんなことありませんでしたね。

前回0.6kg増えたのはいったい何だったのでしょうね??

ですが体重は増えていないのに、お肉で皮膚がシワになっているのは

増えている、そして深くなっている感じがします。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。
先週と違ってあまり変わり映えしませんが

見た目はかなりむっちりもちもちな感じになっています。

実は私むちむちな赤ちゃんが生まれたら撮りたい写真があったんですよね。

長男のときは長身スリム君だったので撮れなかったのですが

むちむち過ぎると腕の関節と関節の間にもお肉のたるみによる線ができることがあって

それができるくらいむちむちになったらセブンのちぎりパンと並べて写真を撮りたいのです。

想像ができない方は「ちぎりパン 赤ちゃん」で検索するとわかると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!