ミイの日々 定期身体測定2歳3ヶ月(生後27ヶ月3週目)

定期身体測定2歳3ヶ月(生後27ヶ月3週目)




先日は木曜日だったので定期身体測定を行いました。

生後2歳3ヶ月(生後841日)

身長 86.5 cm
体重 10.8 kg
足  13.5 cm

前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定2歳2ヶ月(生後26ヶ月5週目) 

先週は
身長 86.5 cm
体重 10.9 kg
足     13.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 - 0.1 
kg
足 ± 0 cm

ですね。

機関車トーマスの次にアンパンマンが好きな長男は最近自分で自分の着る服を選びたがります。

その結果、特に夏祭りなどのイベントでもないし、まだ5月なのにアンパンマン甚平を着ています。笑

去年買った甚平なので、少し小さめになりました。

ホットパンツみたくなって、足が凄く長く見えます。

実際長いのかな??子どもって頭が大きいから足が長いかどうかまだ現段階じゃ判断できませんよね。

でも、パパが背が高いので期待できるかも?


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


長男はよく歌を歌ってくれます。

チューリップ、ねんねんころり、お弁当の歌、ABCのうた、きらきら星などを一番良くうたうのですがなんだか音程が・・・?

凄くポップな感じになっているんですよね。

自分で編曲しているのかしら??

ねんねんころりとか特に面白くって、文章だとわかりにくいかもしれませんが、

ねんねーん、ころっりっよ、おこーろーりーYO!!って感じです。


お腹にいる時からよく音楽を聞かせていたからかな??

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!