ミイの日々 家にある材料3つだけで簡単もちもち白いプリン

家にある材料3つだけで簡単もちもち白いプリン




昨日長男が何かの番組をみてやっていた白いプリンを食べたがっていました。

長男はじぃじとばぁばと一緒に見ていたテレビでやっていたようで、私は実際にその番組を見た訳ではないので白いプリンがどんな材料なのか、どのように作るのかわかりません。

ですが、長男が私のところにきて「白いプリン!!白いプリン買って」と言うのです。

その時すでに、夜21時頃だったので近くのスーパーは閉まっていますし、今はコロナがどこに潜んでいるかわからないのでプリンのためだけに買い物にはなかなかいけません。

しかも白いプリンってなんだ??そこらへんのスーパーに売ってるのか??

うーん、まぁなければ作ればいいじゃん!!?

と、言うことで超簡単に材料3つでできる白いプリンを作ってみました。


家にある材料3つだけで簡単もちもち白いプリン


材料(200ccのカップ4つ分)
  • 片栗粉・・・大さじ6
  • 牛乳・・・600cc
  • 砂糖・・・大さじ5

作り方
1.鍋に材料を全て入れます。


2.かき混ぜながら中火でとろみがつくまであたためます。


3.とろみがついたら火からおろし耐熱容器に移し、冷蔵庫で1時間冷まして完成。


白いプリンを作ろうとすると、生クリームが必要あったり、クリームチーズが必要だったりとなかなか家に常備しているものだけでは作れないレシピが多いです。

ですが、これなら大抵は家にありますし、洗い物も少なく作るのも超簡単ですよね。

完成したものを早速長男に食べさせてみました。


喜んでくれたみたいで良かったです。

長男はすっかり気に入って完食、じぃじとばぁばも美味しいといってくれました。

ですが、残念ながら主人の口には合わなかったようで、主人は普通の食感のプリンが食べたいと言っていました。

主人は残念ですが、長男が美味しいと喜んでくれたので作ったかいがありました!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!