ミイの日々 陣痛の始まりはどんな感じなのか

陣痛の始まりはどんな感じなのか


陣痛の始まりはどんな感じなのか

私は上の子は

破水→陣痛こない→陣痛促進剤→バルーン→吸引分娩で出産

だったため

陣痛の始まりを知りません。

病院からは経産婦さんは陣痛の間隔が10分~15分になったら

病院に連絡してから来るように言われていました。

上の子のときは陣痛促進剤をつかったため

痛みが始まったときにはすでに10分~15分間隔でしたし、

病院のベッドの上スタートだったので

焦ることもありませんでした。

ですが、「10~15分間隔になったら」と言うことは

最初はもっと20分とか30分とか間隔があくってことですよね??

それって、もう前駆陣痛(間隔が不規則な陣痛の練習のようなものですぐに本陣痛には繋がらない)だと

勘違いしてしまいそうな気が・・・。

ネットで検索をすると




陣痛の始まりはどんな感じなのか


陣痛の始まりは


  • 生理痛のような痛み
  • 普段より強い張り
  • 下痢の時のような痛み


など人によって様々でした。

私の場合は前駆陣痛がそもそも生理痛のような痛みだったため

これではますます前駆陣痛なのか、陣痛の始まりなのか判断できなさそうです。

それで気づいた時にはもう間隔が10分になっていたとなったら大変・・・。

ちなみに前駆陣痛と陣痛の違いは

30分程度でおさまるようなら前駆陣痛だそうな。

いやいや、でも私30分間隔で2時間ほど続いた前駆陣痛を39週で経験しましたよ?

もうこれ、あてにならないな!!

と言う事で、私はもうぶっつけ本番で頑張るとして

実際に私が経験したらそれを出産レポートにすることで

今後の役に立てばと思います。

更新をお楽しみに!!

↓無事に生まれたので出産レポート作成しました↓




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!