ミイの日々 39週5日で元気な女の子を出産しました

39週5日で元気な女の子を出産しました


4月2日ついに産まれました!

ブログは入院中もできるだけ毎日更新になるように、事前に投稿予約してあったので

報告が遅くなりましたが、

4月2日に3160gの元気な女の子を出産しました。

元々の予定日より2日早いですが

おしるし→陣痛→破水→出産

とセオリー通りに出産となりました。




39週5日で元気な女の子を出産しました

出産レポや入院レポは今後のブログで書いていきたいと思いますが、

とりあえず母子ともに元気に退院することができました!

赤ちゃんはこんな感じです。


生まれた時から髪の毛ふっさふさでビックリ!

長男のときも、生まれたてでこんなにふさふさしてるんだねと言われていたのに

その長男を上回るふさふさ具合です。

しかも、長男の時より毛が硬めでしっかりしている感じ。

エコーでずっと言われていたOOR(範囲外)

足の大腿骨の長さが妊娠週数の範囲外と言うことでしたが、

それは生まれてみたら、そんなにわからなかったです。

普通サイズに感じました、足が長かったらモデルさんみたいでいいなと思っていたのに残念。

でも足自体は大きそうな感じ。

測ったら8cmありました。


長男のときは生まれた段階では7cmだったのでビックリ、もしかしたら将来は凄く背の高い女の子になるかもしれませんね。

そして、主人が驚いていたのは指の長さです。


他の赤ちゃんの指をまじまじと見る機会がなおのでなかなか比べようがありませんが、

一応測ってみたらこんな感じでした。


長いかな?他の生まれたての赤ちゃんと比べることができないのでなんとも言えませんが

でも確かに綺麗な手をしてるなぁとは私も思いました。

何はともあれ、生まれた瞬間元気に泣いてくれたのでとても感動しました。

生まれてきてくれてありがとう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!