ミイの日々 【2歳2ヶ月】ピースができるようになりました。

【2歳2ヶ月】ピースができるようになりました。



生後795日(2歳2ヶ月)

ピースができるようになりました。

息子が2歳になってから、

ママ「何歳ですか??」

息子「2歳!」

と言うやりとりを教えていました。

その度に手も指を二本立てて、2歳になるように練習していたのですが

2歳のポーズはなかなか難しくできませんでした。

でもやろうと努力している姿は毎度毎度とても可愛かったです。

私たちがそれをみて、お手本を見せてあげたり

息子の指を押さえて、ピースのポーズを作ってあげたりしながら

練習を重ねてきました。

ちなみに、最初はピストルのような形や

親指人差し指中指を三本を立てている状態でした。

それがどうでしょう?




【2歳2ヶ月】ピースができるようになりました

教え始めてから1ヶ月ほどで、ちょっと指の間にスペースはありますが

2歳(ピースのポーズ)ができるようになったではありませんか!!

証拠写真がコチラです。

じゃーん!!


この得意げな息子の顔。笑

ちょっと手の平側が向こうを向いてしまっていてわかりにくいので

指がちゃんと見える写真をもう一枚!!


凄いよ!!ちゃんとピースの形になっています!!

さすが2歳、お兄ちゃんになるだけのことはある!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!