ミイの日々 鏡の中の自分を認識できるようになりました【2歳0ヶ月】

鏡の中の自分を認識できるようになりました【2歳0ヶ月】


生後758日(生後2歳0ヶ月)

自分の顔を認識できるようになりました!

もともと鏡を見るのが大好きで、

鏡の中の自分を見てニヤニヤしているちょっとナルシスト気味な息子

鏡に映っているのは自分のこととわかっているのかいないのか

今までは、鏡に映ってるこの子だぁれ??

と聞いても特に返事はありませんでした。


鏡の中の自分を認識できるようになりました【2歳0ヶ月】

しかし、最近鏡をのぞいているときに、

この子だぁれ??と鏡の中を指差して聞くと自分の名前を答えるのです!!

おぉ!!わかってるんだ!

え!?

と言うか、自分の名前言えるんだ!!

そうか、最近名前を呼ぶと「はーい」と言いながら手をあげるようになったので、

自分の名前を認識してるから、言うこともてきるようになったんですね。

2歳になった息子は一味違うなぁ!!

急成長ですね。

今度は息子の写真を見せて、だぁれ?って聞いてみようかな??

写真のパパやママを見て、「パパ!ママ!!」と言っているので、

本当に自分の顔と名前を認識していたら

写真でもちゃんと答えてくれるはずですもんね。

なんか凄い成長だなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!