ミイの日々 おかあさんといっしょ宅配便 ガラピコぷ〜小劇場に当選しました

おかあさんといっしょ宅配便 ガラピコぷ〜小劇場に当選しました


先日応募していた

おかあさんといっしょ宅配便ガラピコぷ〜小劇場に当選しました!!

おかあさんといっしょ宅配便はNHK受信料を払っている人なら誰でも応募でき、

当選すれば無料でみることのできるショーです。

2歳の息子はガラピコぷ〜が好きなのと、あまり長い時間大人しく座っていることができないので、

45分の短めのショーがちょうどいい、何より無料だし!!と言うことで応募していました。

その時の記事はコチラ

さて、それから2ヶ月ほど経ち、

きましたきました!!




おかあさんといっしょ宅配便 ガラピコぷ~小劇場に当選しました

当選ハガキ!!

じゃーん!!

しかも1階のC列なので、これかなり前の方じゃない!!??

息子の大好きなチョロミーとムームーが近くで見れたら喜ぶだろうなぁ!!

ちなみにこれは当選ハガキ兼入場チケットになので、当日これを持っていかないといくら当選しても入場できません。

この1枚で4名まで入場できます。
(1歳以上から1名に数える)

我が家は私、主人、息子の3名なので、3名分の席さえあればよかったのですが、

申込時に人数を入力する欄がなかったので、応募者全員が、当選したら4名分の席が当たるということだと思います。

でもネットで検索してみると、必要人数を記入する欄があった人もいるそうなので、人気の場所だとそうなるのかもしれませんね。

ちなみに我が家が応募したのは千葉県袖ケ浦市にある袖ケ浦市民会館での公演なのですが、

袖ケ浦市民会館は座席数が649席なので、4で割ると142.2なので、

1回の公演で142家族にしか当たらないと言うことです。

1日2回公演なので、倍の284家族だとしても結構少ないですよね。

でも、必要人数を記入する欄がなかったことや、我が家は1通しか応募しなかったのにもかかわらず当たったことから

木更津公演はそんなに応募者がいなかったのかなと推測しています。

応募はNHKに契約している家族、1家族につき1回しか応募できないのですが、

入場の際に本人確認があるわけではないので、親戚や友達家族に頼んで複数応募して

当たったら当選ハガキだけもらって入場というのが可能なのです。

なので、フリマアプリなんかで被ったやつを販売している人もいました。

そんな感じで複数応募した人の記事を読むと

当選確率は1/2〜2/3ほどで、半分くらいは落選しているようでした。

我が家が運が良かったのか、それとも応募数が少なかったのかはわかりませんが

とにかく当たって良かったー!!


また、ショーを観に行ったらレビューをブログに書きたいと思います!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!