ミイの日々 鶏肉大好き 今週の作り置き 60回目

鶏肉大好き 今週の作り置き 60回目



我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。   

お肉をまとめ買いするのに楽天スーパーセールがはじまりましたね。

今年の12月の楽天スーパーセールは12月4日~12月11日までです。

ちなみに楽天スーパーセールとは↓
楽天スーパーセールの魅力!家族3人の旅行宿泊費(夕朝食バイキング付き)を約10,000円で済ませました

早速お肉を交流しましたが、届くまで時間がかかるので今週もまだお肉は少なめです。

さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約80分(後片付け抜き)


上段の左から順に

1.ポテトグラタン
2.チキンのトマト煮
3.エビチリ

中段の左から順に


4.アスパラのベーコン巻き
5.人参のナムル

下段左から


6.からあげ
7.デリ風コールスロー
8.小松菜とちくわ炒め

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っていましたが、少しずつ本以外も作ってます。



5.7.8番はnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っています。

作り置きについての詳細はコチラ
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ


6番はフライヤーを使いました。

フライヤーの詳細はコチラ
子育てとノンオイルフライヤー



2番は真空保温調理器を使いました。

真空保温調理器の詳細はコチラ
真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果

今週の美味しかった作り置き

2.チキンのトマト煮
☝チキンとトマトを鍋に入れて塩コショウとコンソメを投入するだけでできてしまう上にこんなに美味しいとは!!



簡単で美味しい料理って最高ですよね!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!