ミイの日々 定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月1週目)

定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月1週目)






昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳10ヶ月(生後672日)

身長 83.5 cm
体重 10.0 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月4週目)

先週は
身長 83.5 cm
体重 10.0 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週から変化はありませんが、すぐ体重が減ってしまう息子なので10kg台をキープしているだけで

とりあえず良しとします!!

そういえば足のサイズってずっと13cmのままなのですが、

周りの同じ学年の子の足を見ると明らかに息子より大きい・・・!

それで心配になってネットで調べると2歳未満で13cmは平均ど真ん中、息子の周り身長も足も大きい子が多すぎるだけで

小さいのでは?と思ったのは錯覚でした。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


さて、好き嫌いが多い息子に新たに好きな食べ物ができました。

それは人参です!

人参って嫌いな子供が多いイメージですが、息子は大好き。

好きすぎて、人参の入った料理を作ると人参だけ探して拾って人の分まで食べるのです。

それまで、人参なんて見向きもしなかったのに急に食べるようになりました。

しかも好きが高じてか、これは人参だよ。と教えたらその日のうちに人参を覚えて

言えるようになりました。

人参、人参と言って指差してアピールしてくる息子・・可愛い・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!