ミイの日々 定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月4週目)

定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月4週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳9ヶ月(生後665日)

身長 83.5 cm
体重 10.0 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月3週目)

先週は
身長 83 cm
体重 9.9 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週から体重が+0.1kgですが、

ついに10kgになりました!!そう言う意味では大きな大きな+0.1kgです。

10kgになるまで長かった・・・よくあるパターンだとこのあと風邪をひいて

また体重が減ったりするのですが、体調管理を気をつけて減らさないように頑張りたいと思います。

風邪もそうですけど、心配なのはもうすぐインフルエンザの時期なんですよね。

予防接種は受けさせますが、予防接種受けてもかかるときはかかってしまいますもんね。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


さて、いい感じに身長も体重も増えてきていますね。

息子は好き嫌いが激しいのですが、その割にはこのように順調に増えてくれると助かります。

最近は好き嫌いが激しすぎて、市販のベビーフードも残してしまうほどになりました。

好きな食べ物は麺類、チーズ、白米、玉ねぎ、レタス、おやつです。

肉や卵は嫌いで食べてくれません・・・。

言葉が通じるようになったら好き嫌いしないように教えないと・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!