ミイの日々 ぬいぐるみを可愛がることを覚えました【1歳9ヶ月】

ぬいぐるみを可愛がることを覚えました【1歳9ヶ月】


息子が可愛いと言う感情を覚えました。

我が家ではうさぎを飼っていて、息子はそのうさぎが大好きで触りたがっているのでもしかしたら可愛いと言う感情は前からあったのかもしれません。

ですが、まだ幼い息子はうさぎに優しく触ることができないので、

うさぎのためにも息子が起きている間はうさぎは外に出さないようにしていました。


ぬいぐるみを可愛がることを覚えました【1歳9ヶ月】

さて、そんな息子ですが最近「抱っこー!」と言う単語を覚えたので、

よく抱っこしてあげています。

その時に、私が必ずすることがあって、息子を抱っこしながら「ぎゅー、大好きだよー」と話しかけています。

それを繰り返していたら・・・どうでしょう!!!?

息子がぬいぐるみのクマさんをハグして「ぎゅーーー」と言っているではありませんか!!

ななな、、、、なんて可愛いんだ!!?

可愛い息子が、可愛いクマのぬいぎるみをハグして「ぎゅー」て

もう、可愛すぎて可愛すぎて一歩間違えたらあざとくなってしまいそうです。

その後もクマさんをいい子いい子してあげたり、クマさんを横にして「寝んねー!!」と言ったり

いわゆるお人形遊びをしていました。

こんな風に優しくうさぎにもできるのであれば、うさぎと息子を一緒に遊ばせてあげようかなぁ・・・

と思ったその時でした!!

今まであんなに「ぎゅー」とかいい子いい子して可愛がっていたクマのぬいぐるみを

ぽーーーん、と投げ捨てました・・・。

え・・・何その切り替え!!?

息子とうさぎが仲良く遊べる日はもう少し先になりそうです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!