ミイの日々 定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月3週目)

定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月3週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳9ヶ月(生後658日)

身長 83.5 cm
体重 9.9 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月2週目)

先週は
身長 83 cm
体重 9.8 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.1
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

今週こそは10kg行ったかと思いましたが、ギリギリ届きませんでしたね。

でも身長が伸びていたのでいいかなと思っています。

我が子は早生まれなので同学年の子とならぶとそんなにわかりませんが、

月齢でみると身長は結構高い方で、最近伸び率も良いので

これからどんどん伸びていってくれると良いなぁと思います。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


さて、最近身長も体重も順調な我が子です。

今まで一日朝1回だったうんちが沢山食べるからか朝夕の2回になりました。

思えば、その頃から体重が安定して増えるようになった気がします。

そして牛乳も大好きでコップが空になると、すぐにおかわりを欲しがります。

この調子で身長体重もどんどん大きくなってくれるといいなぁ。


我が家の牛乳の消費量が半端ないです・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!