ミイの日々 補助便座を使って子供のトイレトレーニング開始

補助便座を使って子供のトイレトレーニング開始


生後646日(生後1歳9ヶ月)

先日、オムツが汚れた報告ができるようになった我が子。

と、言ってもうんちだけですが、我が子にとっては大きな一歩です。

その時の詳細はコチラ
うんちの報告ができるようになりました!【1歳8ヶ月】

その大きな進歩に伴い、トイレトレーニングを本格的に始めようと思い、

補助便座を購入しました。






コチラはアマゾンでも購入できます。


さて、届いた補助便座を設置して早速我が子を座らせてみます。


ご飯後に座らせたこともあってか?

初めてなのに、しっかり力んでくれました。

爆弾のアイコンで隠してみましたが、頑張って力んでたのですが、結局出るものは出ず・・・

諦めてオムツと服をはかせて、

30分くらい遊んでいると・・・

我が子「うんちー」

と言いながら近寄ってくる我が子。

うんちの報告はできるようになりましたが、トイレで用を足せるようになるのは

まだまだかかりそうです。


とりあえず、食後にトイレに座らせると言うのをしばらく繰り返してみようと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!