ミイの日々 うんちの報告ができるようになりました!【1歳8ヶ月】

うんちの報告ができるようになりました!【1歳8ヶ月】



生後631日(1歳8ヶ月)

本日ついに我が子がうんちが出たことを報告できるようになりました!!!

これはかなり大きな成長です。

我が子がおしりを気にしていたのでうんち出た?と声をかけたところ

我が子「うんちー!」と言いながらズボンのオシリを部分をひっぱるひっぱる。

おぉ!!!初報告!!

そして確認してみるとしっかり出てる・・・!

私が声かけをしたのもあるかもしれないなー?と思っていましたが

その日の夜も報告してきたので間違いないでしょう。




ですが、欲を言えば出る前に教えてくれればもっといいんだけど

って大成長したばかりで欲深すぎますね。

でもこの感じならいけるのではないか!?と思って注文してしまいました。

コチラ

補助便座です。

まだ届いてませんが練習させるのが楽しみです。

そういえば、うんちの報告はできるようになったけどおしっこの報告はまだできないなぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!