ミイの日々 あせもが治りました【あせもが出なくなる気温とは】

あせもが治りました【あせもが出なくなる気温とは】


真夏頃はそんなに目立つことのなかったあせもが、

残暑頃になって急に出始めて、我が子本人も凄く痒がっていて困っていると言うことがありました。

当時の詳細はコチラ

あせもが酷いときには、地域の子育て支援施設に行ったときに

「あれ?我が子君湿疹できてない?大丈夫??」

と心配されたほどでした。

ですが、あれから3週間ほど経った現在

あせもが出なくなりました!

日付で言うと9月13日頃から急にあせもが引いてきて

9月16日には完治

今までだとあせもが出たり治ったりを繰り返していましたが、

その後はもうあせもができることはありません!



ちなみに写真で見るとこんな感じです。


おでこのブツブツが綺麗になったのがわかりますでしょうか!!良かったー!


さて、そんなあせもが消え始めた9月12日頃の気温を見てみると

最高気温は30度を下回り、平均気温も24度を下回るようになった頃でした!

また天気も雨でぐずついた天気が続いた頃でした。

そのくらいの気温になるとあせもができなくなるんですね。

逆に言えば、それ以上のときはあせもができるからお風呂に頻繁に入れたり、適度にエアコンを活用するなどの必要があると言うことがわかりました。

来年からはこれを参考に我が子のあせも対策を頑張ろうと思います。


あせも治って良かった!

ずっと痒そうにしてて可哀想だったもんな


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!