ミイの日々 定期身体測定(生後18ヶ月4週目)

定期身体測定(生後18ヶ月4週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳6ヶ月(生後574日)

身長 81 cm
体重 9.5 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後18ヶ月3週目)

先週は
身長 81 cm
体重 9.3 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.2 kg

足 ± 0 cm


ですね。

手足口病で減っていた体重が徐々に戻ってきました。

来週には9kg後半に行くかなぁ?

1歳半で10kg行くかと思っていましたがなかなかいかないですね。

あ、でも今日計測した体重は我が子がう●ちをする前に計測したものだから

本当はもう少し軽いのかも??




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


そういえば、この週間成長記録の写真撮影の時に、我が子が持っているおもちゃは

その時我が子が気に入っているおもちゃと一緒に撮影しています。

今回我が子が持っているのはウサギのぬいぐるみなのですが、

押すと「ぷぴー」と音がします。私がぷぴーぷぴーって音がするねと教えていたら、

我が子がこのぬいぐるみを見て「ぷぴ」と言うようになりました。


これって我が子が初めて名前をつけたってことでいいのかしら!!?


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!