ミイの日々 1歳6ヶ月の子供を連れて年中無休のエンターテイメント施設クロスポに行ってきました。

1歳6ヶ月の子供を連れて年中無休のエンターテイメント施設クロスポに行ってきました。

1歳児 赤ちゃん 子ども クロスポ レビュー

先日1歳6ヶ月の我が子を連れて千葉県にあるクロスポに行ってきました。

クロスポは24時間年中無休のエンターテイメント施設です。

三階建の屋内施設で数十種類のゲームや遊び場が時間単位で遊び放題の施設です。
(一部屋外・一部別途料金がかかるもの有り)

会員登録(300円)をすれば、
10分108円で利用できます。

詳細はスロスポHPをご覧ください。
cro-spo

また3時間パックや5時間パックなどのお得なパックもありますが、事前に指定する必要がなく最後に精算する時に遊んだ時間に応じて自動的に安い方の値段に切り替わるそうです。

3歳以下は会員登録も利用料金も無料


会員登録は受付横にある、タッチパネル式の機械で自分で登録。

氏名・生年月日・住所・電話番号・性別・職業などを登録するとレシートが出てくるのでそのレシートを受付に渡します。

そして受付で身分証を提示して間違いがないか確認されます。

なので身分証を持っていくのをお忘れなく!

こう言う施設の会員登録で職業を聞かれるって珍しいですよね、身分証の提示もあったし結構厳重なんですね。

ちょっと印象的でした。

受付でソフトドリンク飲み放題330円を付けるか聞かれたので付けました。
(しかし、これがのちに大失敗)

入場券とフリードリンク券の入ったカードケースを首からさげて中に入ると

様々なゲームや遊具、アスレチックなどが所狭しと凝縮されています。

最初に飲み放題のソフトドリンクを貰いに2階へ!

スタッフさんに首にかけてるドリンク券を提示してソフトドリンク用のプラスティックのコップをもらい、すぐ隣にあるドリンクバーで飲み物を入れます。

でもこれ蓋もないし、移動するのに毎回持ち歩かないといけないし、片手が塞がるから我が子が急にどこか行きたがった時に捕まえられないし失敗でした。

中に自販機もあるので普通に蓋のできるペットボトルの飲み物を買えばよかったです。



1歳6ヶ月の我が子は二階のアスレチックが気に入ったようで7割をそこで過ごしていました。

ちなみに残りの3割は恐竜のいる広場ボールプールミニ動物ふれあい広場です。


恐竜広場は恐竜が二体いて、顔写真を撮るとスクリーンの中の恐竜の世界に自分がいるように映し出される仕組みもありました。

ミニ動物ふれあい広場にはうさぎ、モルモット、ひよこ、にわとり、ハリネズリ、アヒルなどがいました。

我が子も興味津々で触りにいくのですが力加減が上手くできないので、動物たちが可哀想…

なので仕方なく退散…我が子はもっと触らせろーどグズって暴れていましたが抱きかかえて移動。

ボールプールは10歳以下の子供限定(保護者は別)だったので入ったのですが、10歳ギリギリくらいのお子さんが結構おりボールプールへダイブしたり、ボールの投げ合いをしたりと我が子はビビってしまい端っこでちまちまボールを運んで遊んでいました。

なので15分いたかな?ってくらいでボールプールから出たがったのでまた二階のアスレチックへ戻りました。

さて、そんな我が子が楽しんでいるムービーがコチラ


先ほども説明したとおり、我が子は時間のほとんどを2階のアスレチック(その中の特に滑り台)で過ごしました。

ムービーにもあるとおり、何度も繰り返し滑り台を堪能。

ほぼ独占していました。

それから、体操教室の成果か一本橋も一人で渡りきったり、とても楽しんでくれたようで連れてきて良かったです。


我が子アスレチック結構好きだよな。


確かに、もう少しお兄ちゃん向けのやつにも果敢にチャレンジするよね。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!