ミイの日々 定期身体測定(生後18ヶ月3週目)

定期身体測定(生後18ヶ月3週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳6ヶ月(生後567日)

身長 81 cm
体重 9.3 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後18ヶ月2週目)

先週は
身長 81 cm
体重 9.2 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg

足 ± 0 cm


ですね。

手足口病が完治し、食欲もいつもどおりに戻った結果

体重が少し増えました。どのくらい食べるかと言うと・・・

我が家で一番お茶碗が大きいの我が子なんです。

今日主人に言われて気づきました。

私と主人は普通のご飯茶碗なのですが、我が子のはミニどんぶりなんですよね。

こんなに沢山食べる子って他にいるのかしら・・・?




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


身長と体重は生まれたとき大きいと3歳くらいまで大きく、

小さめだと小さめに成長することが多いらしいです。

確かに我が子は生まれたときから2804gと少々軽めでした。

なので今もなお軽めなのかなぁ??

私に似て落ち着きが無いからカロリー消費しちゃってるのもあるとおもうんですよね。


最近我が子が写真を撮るよと言うと自ら撮影用マットの上に寝転んでくれるようになりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!