ミイの日々 定期身体測定(生後17ヶ月4週目)

定期身体測定(生後17ヶ月4週目)




昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳5ヶ月(生後539日)

身長 79 cm
体重 9.5 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後17ヶ月2週目)

先週は
身長 78.5 cm
体重 9.3 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 + 0.2 cm
体重 + 0.2 kg

足 ± 0 cm


ですね。

身長も体重も増加して、嬉しい限りです。

今までの傾向から見ると、風邪引いて治ったあとって

一気に増える気がします。

だからって風邪引かれるのは可哀想だし、困りますが。

なんだろう?体が栄養を吸収しなきゃ!!ってなるんですかね??

たまたまかもしれませんが、でも少なくともここ3回風邪のあとは増加しています。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


体重は軽め、身長は少しだけ高めだったのが

体重は軽めのまま、身長が平均ど真ん中になってきましたね。

そういえば、確かにすらっとスリムボディーから

お腹がぽっこりキューピーちゃんになってきたなぁと思っていたんですよ。

まぁ、ザ幼児体型って感じで可愛いですけど。


そういえば髪を切ったことにより髪型もキューピーっぽく・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!