ミイの日々 SLぽっぽ鍋新メニュー愛称募集で最優秀賞になりました。

SLぽっぽ鍋新メニュー愛称募集で最優秀賞になりました。


今年の一月から新しく始めた趣味

川柳や標語などのコンテストに応募するというもの。

これが、私の性分にあっていたのか、

入賞するとこのブログで報告させてもらっていますが、

早くも4つ程入賞させてもらい

この度、5つ目でついに

最優秀賞に選んでいただきました!!!

わーぃ!!

今回のコンテストはSLぽっぽ鍋と言う

特別な調理器を使って作る鍋で、煙突の様になっている部分から湯気が出てくることと

何やら工夫をすると更に音まですることから

SLぽっぽ鍋と言う名がついたようです。

そんなSLぽっぽ鍋の新メニューの愛称を募集していたので応募してみました。


新メニューは、地元でとれた野菜やキノコを中心としたヘルシーなメニューだそうです。


賞品はこんな感じです●

最優秀賞  人吉温泉宿泊券 ペア1組様
優秀賞   ぽっぽ鍋つきお食事券 ペア5組様
努力賞   温泉入浴チケット  ペア8組様

何名応募したから発表がないのでわかりませんが、応募できるのは先着1,000名となっていたので

最大1,000人の中からついに1番である最優秀賞に選んでいただきました。


そして入賞した作品といただいた賞品がコチラです。


湯けむり百菜美人鍋

これを考えた理由は

野菜ときのこで女性に人気のありそうなヘルシーな鍋だと言うこと、鍋からあがる湯気が温泉地に相応しい湯けむりにも見えること、冬限定ということなので一層湯けむりがぴったりかなと思ったことから考えました。


そしていただいたが
人吉温泉 清流山水花 あゆの里さんの宿泊券!!
人吉温泉 清流山水花 あゆの里

わぁーめっちゃ素敵な宿ですね!!

しかも、色んなサイトを見てみてもどこを見ても評価が高いんです。

凄い!!

こんな素敵な旅館の新メニューの愛称に選んでいただけるなんて光栄です。


あゆの里さんありがとうございました。今年5個目のコンテスト入賞報告でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!