ミイの日々 扉の開け閉めブーム継続中【1歳2ヶ月~1歳4ヶ月現在】

扉の開け閉めブーム継続中【1歳2ヶ月~1歳4ヶ月現在】

扉 開け閉め ブーム 1歳

生後1歳2ヶ月~1歳4ヶ月

現在進行形で我が子に扉の開け閉めブームが到来しています。

前から引き戸は何度も何度も開け閉めしておりました。
生後8ヶ月目で赤ちゃんが引き戸を開けるようになりました!

何回も指を挟んで泣くと言うことを繰り返していました。

勢いよく挟むわけではないので、挟んでから

一拍間を空けて、ふえふぇって感じで泣き出します。

私は痛がっているのが可哀想なので止めさせたいのですが、

泣き止むとすぐにまた扉の開け閉めを繰り返します。



そして、扉の開け閉めが余程楽しいのか

家の中のありとあらゆる扉はもちろん、

遊びに行った義実家などでも扉を開け閉め

引き戸だけめはなく、観音開き式の扉や、レバーを下げながら押すタイプのドアも開け閉めできます。

あとはドアノブを回すタイプのドアが開けられるようになったらコンプリートです…。

押し引きタイプのドアは大丈夫なのですが、

挟むのは決まって横スライドの引き戸です。

指を挟んで泣いたりもしているので、

私からしたら一体何が面白いんだろう?って感じです。

よく飽きもせず毎日毎日何十回も続けられるなぁ。

このブームはいつまで続くのでしょうか??

これからも何かブームが到来したら記録をつけていきたいと思います。


それで、我が子が大人になった時に小さい頃こんなことしてたんだよ、こんなものにハマってたんだよと教えてあげたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!