ミイの日々 生後8ヶ月目で赤ちゃんが引き戸を開けるようになりました!

生後8ヶ月目で赤ちゃんが引き戸を開けるようになりました!

赤ちゃん 引き戸 開ける 生後8ヶ月

生後265日(生後8ヶ月)


ついに我が子が引き戸を開けるようになりました…;;

本来であれば成長を喜ぶべきなんでしょうけれど、

安全地帯がどんどん減っていく…

ハイハイができるようになって、床に物を置けなくなり

つかまり立ちができるようになって、棚の物を高い位置に移動させ

そして、引き戸開けるようになった今、その活動範囲は隣の部屋にまで侵食!!


でもなかなか首が座らなくて心配してた我が子が、もうこんなに色んなことができるようになったんだ!!

成長って凄いなぁ…

私はこの8ヶ月何か成長したかなぁ?





我が家の引き戸はこのように格子が下の方にまであるので、我が子の身長でも手をかけられるんですよね。

赤ちゃん 引き戸 開ける 生後8ヶ月


そして、この格子に手をかけ腕の力というよりも、体重をかけてスライドさせるという感じです。

カーテンドアは本当に腕の力だけで普通にあけてしまいます。





引き戸を勝手に開けられないようにするガードが100均でも売ってるのですが、

100均のはネジをドアに固定するタイプのなので、我が家は賃貸のため使えません。



んー、困った…。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!