ミイの日々 赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後15ヶ月現在まで)

赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後15ヶ月現在まで)

赤ちゃん 髪の毛 推移 生後15ヶ月 1歳3ヶ月


生後482日 (生後15ヶ月) 

以前、赤ちゃんの髪の毛について調べたときに

6ヶ月頃までに一度抜けた髪の毛は、その後すぐに次の毛が順調に生えれば1歳頃にはふさふさになります。

と言うことがわかりました。
赤ちゃんの髪の毛の推移 
1歳を過ぎて髪の毛はふさふさしてきたけど、M字の部分だけがなかなか生えてきませんでした。。。

ですが、最近やっとそのM字の部分も髪が増えてきた気がします。

と、言うことで我が子の髪の毛について過去の写真と見比べて行きたいと思います。






産まれた時(生後0日頃)






寝ハゲで髪がへった時(生後4ヶ月・生後130日頃)






寝ハゲからは回復したが生まれた時よりは少ない(生後6ヶ月・生後180日頃)






量は増えないが既存の髪の毛が伸びてきた(生後7ヶ月・生後237日)





ちなみにこの時期は一向に生えてこないM字を気にしていました。




既存の髪の毛が更に伸び、増えたのが実感できる(生後9ヶ月・生後303日)



しかし、気にしていたM字は・・・



Mのままーーーーー!!!(T T)むしろ他が伸びたことにより目立ってきている!?




ふさふさを実感&髪の毛が少し太くしっかりしてきたのか触り心地が変わってきた
(生後11ヶ月・生後356日)





後ろ姿はもう完全にふっさふさ!!

残るは生後7ヶ月頃から気にしているM字ですが・・・




やっぱりMMM!ですが1cmくらいの細い毛は何本か生えてきました。
他の部分が伸びてきていてわかりにくいですが・・・。これが伸びていけばM字じゃなくなるかも!!




髪の毛が増えてきて女の子に間違えられる確率もそれに比例して増えてきています。

(生後13ヶ月・生後422日)


赤ちゃん 髪の毛 推移 13ヶ月 1歳1ヶ月


赤ちゃん 髪の毛 推移 13ヶ月 1歳1ヶ月


赤ちゃん 髪の毛 推移 13ヶ月 1歳1ヶ月


正面から見るとM字部分がちょっと緩和してきました!!

赤ちゃん 髪の毛 推移 13ヶ月 1歳1ヶ月

上からみると・・・あとひといきって感じですね。

赤ちゃん 髪の毛 推移 13ヶ月 1歳1ヶ月




髪の毛が増えて&伸びてイケメンと言ってもらえることが増えました。


(生後15ヶ月・生後482日現在)





正面から見るとMは気になりません!イケメンになってきました(親ばか)!!



上から見てもMが気にならなくなってきました!!



↓この生後9ヶ月の頃の写真と比べてみるとよくわかりますね。





もう前髪が目にかかりそうだし髪の毛切らないとな




じゃぁ、この髪の毛の推移もこれで最後かー!!?



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!