ミイの日々 赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後7ヶ月まで)

赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後7ヶ月まで)

赤ちゃん 髪の毛 推移 生後0日 生後7ヶ月

生後237日 (生後7ヶ月)
最近我が子の髪の毛が増えてきたんじゃない?

と周囲に言われることが多くなってきたので

ちょっと過去の写真と比較してみたいと思います。

どうかなーー??




産まれた時(生後0日頃)






寝ハゲで髪がへった時(生後4ヶ月・生後130日頃)






寝ハゲからは回復したが生まれた時よりは少ない(生後6ヶ月・生後180日頃)






現在(生後7ヶ月・生後237日)







髪の毛はだいぶ伸びた感じがしますが、増えた感じはしません。

今まであった髪の毛がそのまま長くなっただけのような…




特にこのM字!!


まるで剃り込みを入れてるかのように生えてこない…。





俺に似たのかなぁ?




主人も若干額がM気味なので心配していました。

さて、と言うことで本日は赤ちゃんの髪の毛について調べてみました。




1.赤ちゃんの髪の毛

赤ちゃん髪の毛は生後6ヶ月頃までに一度ざっと抜け落ちます。
その後、次の髪の毛が生える時期は個人差があり、すぐ生える子から一旦時間を置いてから生えてくる子もいます。



2.遺伝はするのか

赤ちゃんの頃の薄毛と家族からの遺伝の薄毛はあまり関係ありません。



良かったね、パパ!



3.いつ頃ふさふさになるのか

6ヶ月頃までに一度抜けた髪の毛は、その後すぐに次の毛が順調に生えれば1歳頃にはふさふさになります。
一旦時間を置いてから生えてくるタイプの子でも、3~4歳頃にはふさふさになります。




M字以外のところは1歳頃にはふさふさになりそうだけど…



まぁ、可愛いからいっか(^^)

また2ヶ月後くらいに髪の毛がどのくらいになったか報告したいと思います。


その後の髪の毛の推移はコチラ
赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後9ヶ月現在まで)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!