ミイの日々 定期身体測定(生後14ヶ月3週目)

定期身体測定(生後14ヶ月3週目)

赤ちゃん 身体測定 1歳2ヶ月



赤ちゃん 身体測定 1歳2ヶ月

昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳2ヶ月(生後442日)

身長 76.5 cm
体重 9.0 kg
足  12cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後14ヶ月2週目)

先週は
身長 76 cm
体重 8.8 kg
足     12 cm

なので、比較すると

先週から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.2 kg
足     ± 0 cm

ですね。

我が子もだいぶ成長してきたので、

今週から肌着を着たままで撮影したいと思います。

肌着を着ているをお腹のぽっこり具合がわかりませんが、

手足のむっちり加減はバッチリわかりますね。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


卒乳で一気に減ってしまった体重もなんとか戻ってきました。

今週は風邪も引いて、一時期食欲が減退していたので

体重は期待していませんでしたが増えていて一安心です。

熱は出なかったのですが咳と鼻水が凄くて・・・

早く風邪も治るといいなぁ。



風邪が治ったらお出かけに行こうね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!