ミイの日々 定期身体測定(生後14ヶ月2週目)

定期身体測定(生後14ヶ月2週目)

赤ちゃん 身体測定 1歳2ヶ月



赤ちゃん 身体測定 1歳2ヶ月

昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳2ヶ月(生後435日)

身長 76cm
体重 8.8kg
足  12cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後14ヶ月1週目)

先週は
身長 76 cm
体重 8.6 kg
足     12 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.2 kg
足     ± 0 cm

ですね。

体重が増えていますが、もともとは9.1kgあったのです。

それが卒乳をしたら0.5kgも激減!!

それが少し回復したと言う感じですね。

一気に0.5kg減ってしまった時は本当にびっくりしましたが、

それ以上減ることは無くてよかったです。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。
赤ちゃん 身体測定 1歳2ヶ月


またちょっとずつちょっとずつ体重が戻っていってくれるといいなぁ。

一度なったことのある体重はすぐまたなることができるって言うのから

9.1kgまで戻るのは早そうな予感がします。

最近色んなものに興味を持つようになりました。

身体も心も大きくなあれ。



最近我が子がボールを投げるようになりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!