ミイの日々 定期身体測定(生後12ヶ月1週目)

定期身体測定(生後12ヶ月1週目)



昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳0ヶ月(生後379日)

身長 74.5cm
体重 8.6kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後12ヶ月0週目)

先週は
身長 74.5 cm
体重 8.6 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0cm
体重 ± 0 cm
足     ± 0 cm

ですね。


ここ一ヶ月ほど身長もしくは体重のどちらかは必ず増えていたのですが、

今週は残念ながら変化なし。

まぁ、1歳過ぎたしそんなに増え続けませんよね。

洋服はしばらく80かな??

大きくなってくれるのは嬉しいけど

可愛い洋服がすぐ着れなくなっちゃうのは寂しい、複雑だ。。。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





この成長曲線って身長はそこまで幅は無いけど、体重は結構幅広いんですよね。

まぁ、そりゃそうなんでしょうけど。

写真だと結構ぽちゃぽちゃ体型になってきたように見えるのに

体重は平均より下なんですよね。

他の赤ちゃんをまじまじと見る機会はそんなにないですが、

他のみんなは更にもちもち赤ちゃんなのかしら??


まぁうちはうち、我が子は我が子で可愛いからいっか。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!