ミイの日々 定期身体測定(生後12ヶ月0週目)

定期身体測定(生後12ヶ月0週目)

赤ちゃん 1歳 写真


昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳0ヶ月(生後372日)

身長 74.5cm
体重 8.6kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後11ヶ月4週目)

先週は
身長 74 cm
体重 8.6 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 +0.5cm
体重 ± 0 cm
足     ± 0 cm

ですね。


1歳になって初めての身体測定です!

身長が2週連続で伸びている。

でもそんなに一気に伸びるかなぁ??って気はしますが

今週の74.5cmは市の健診で保健師さんに赤ちゃん用身長計で測ってもらったので

たぶん正確なはず。

身長伸びたの嬉しいなぁ。

成長曲線的には平均なんですが、周りのお友達が身長が高い子が多いので

ちょっと小さく見えるんですよね。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





私が我が子の成長記録に使っているアプリは育ログと言うものなんですが、

1歳を過ぎたらグラフはどうなるのかと思っていましたが、

母子手帳と同じように6歳までのグラフになるんですね。

ちょっと細かくて見づらいかな・・・??

1歳を過ぎましたが

これからも毎週木曜日の定期身体測定は続けて行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!