ミイの日々 赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後11ヶ月現在まで)

赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後11ヶ月現在まで)

赤ちゃん 髪の毛 推移


生後356日 (生後11ヶ月) 

以前、赤ちゃんの髪の毛について調べたときに

6ヶ月頃までに一度抜けた髪の毛は、その後すぐに次の毛が順調に生えれば1歳頃にはふさふさになります。

と言うことがわかりました。
赤ちゃんの髪の毛の推移 
と、言うことは生後11ヶ月、あと10日ほどで1歳を迎える我が子はふさふさになっているはず!!

んー、ふさふさかなぁ・・・?

前よりは確かに黒々してきたと思うけれど。。。

と、言うことで我が子の髪の毛について過去の写真と見比べて行きたいと思います。






産まれた時(生後0日頃)






寝ハゲで髪がへった時(生後4ヶ月・生後130日頃)






寝ハゲからは回復したが生まれた時よりは少ない(生後6ヶ月・生後180日頃)






量は増えないが既存の髪の毛が伸びてきた(生後7ヶ月・生後237日)





ちなみにこの時期は一向に生えてこないM字を気にしていました。




既存の髪の毛が更に伸び、増えたのが実感できる(生後9ヶ月・生後303日)



しかし、気にしていたM字は・・・



Mのままーーーーー!!!(T T)むしろ他が伸びたことにより目立ってきている!?




ふさふさを実感&髪の毛が少し太くしっかりしてきたのか触り心地が変わってきた
(生後11ヶ月・生後356日現在)





後ろ姿はもう完全にふっさふさ!!

残るは生後7ヶ月頃から気にしているM字ですが・・・




やっぱりMMM!ですが1cmくらいの細い毛は何本か生えてきました。
他の部分が伸びてきていてわかりにくいですが・・・。これが伸びていけばM字じゃなくなるかも!!




後姿はいいかんじだね




うん、髪の毛ってどのくらいになったら切ればいいんだろうね??




さて、次回13ヶ月の髪の毛の推移はコチラ
赤ちゃんの髪の毛の推移(生後0日~生後13ヶ月現在まで)



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!