ミイの日々 実際に二重になった!赤ちゃんの目を二重にする方法

実際に二重になった!赤ちゃんの目を二重にする方法

赤ちゃん 二重 方法 マッサージ


以前、赤ちゃんの目が二重になるまでの記録を載せました。
⇩そのときの記事がコチラ⇩


その記事がとても反響があったので、私が実際に行った赤ちゃんを二重にする方法をお知らせしたいと思います。
この方法は、私が我が子に実際に行い、そして二重になった方法です。
なので、人によって個人差があると思いますし必ず二重になるというのを保障するものではありませんのでご理解ください。


さて、まずは前回の記事と被りますが、基本情報として

私(母)両目パッチリ二重
×
夫(父)片目二重、片目奥二重


生まれたときの我が子は両目とも奥二重

その後、生後2ヶ月で右目だけ二重になりました。

この右目の二重は何もせず自然と二重になりました。

しかし、左目は奥二重のまま・・・しばらく待っても二重になりません。


主人は片目二重、片目奥二重が自分と一緒だと喜びます。

実は我が子は、生まれた時、お互いの両親だけではなく病院のお医者さんや看護師さんまで

みんな主人に似てると言うくらい主人似らしいのです。

産んだのは私なのに…と私は正直、面白くありません。

そこにきての、片目二重、片目奥二重まで似てしまったら私の要素がない!!

と思い、残った奥二重の方も二重にする決意をしました。



そこで私が二重するために行った方法は

1.マッサージ

我が子をお風呂に入れるたびに、奥二重の方のまぶたを洗う際、

「二重になぁれ」と唱えながら(笑)、指の腹を使って目頭から目尻の方向に一度につき10回程度、優しく撫でるようにマッサージしました。

目の周りには神経が多く通っているため、絶対に強くマッサージしないようにしましょう。

強くマッサージしなくても、私は成功していますので焦らずやさしくマッサージしましょう。
マッサージをはじめてから5ヶ月くらいでパッチリ二重になりました!

4ヶ月目頃に一度二重になったあと、また戻ってしまったので完全に二重が定着するまで、続けていこうと思います。

赤ちゃんの目が二重になるのはいつから

マッサージをしていると段々とまぶたに変化があらわれてきました!
今思えばあれが二重になる前兆だったのだと思います。
↓詳しくはコチラに書いてありますので良かったらご覧ください。
二重になる目の特徴と前兆を写真で解説



2.失敗談

ネットで二重にする方法を調べて、赤ちゃんが寝ている間に綿棒とベビーオイルを使って二重になるようにクセをつけるというのがあったのでやってみました。

しかし、我が子の場合は違和感があるのか寝ていても手で払いのけてきて危ない!!

運良くできても、その後やっぱり目の周りをゴシゴシこする!!

ゴシゴシしすぎて目を充血でもさせてしまったら可哀想なのでやめました。


追記
奥二重に戻らないように1歳1ヶ月を過ぎた今もマッサージを続けています。


二重になってから私に似てるって言われることが増えたー!!



別に二重じゃなくても2人の大切な子供でしょ。



それはそうなんだけどね!




2 件のコメント :

  1. 初めまして、こんにちは。
    可愛らしい二重まぶたの赤ちゃんですね。
    お風呂の度にマッサージをされたのですね。
    応援ポチ。また、伺いたいと思います。

    返信削除
  2. 初めまして、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    可愛いと言われて主人と一緒に大喜びさせてもらいました。
    ありがとうございます。
    綿棒の方が早く効果が出そうな気はしますが、我が子には合わなかったみたいで・・・
    地道にマッサージしました。

    またお待ちしていますね。

    そしてメグさんのHPも読ませてもらいました、特にママ友の話を凝視!!
    もっと早く知っていれば・・・な情報ばかり!
    私もまた伺わせてもらいますね。

    返信削除

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!