ミイの日々 赤ちゃんの目が二重になるのはいつから

赤ちゃんの目が二重になるのはいつから



赤ちゃんの目を二重にしたいと思うママは多いと思います。
私もその一人です。
実際に二重になればいいと思いながら色々調べて実践してみたところ、実際に二重になりました。
生まれてまもなくは、赤ちゃんの目は腫れぼったくなっているものなので、そこまで過剰に心配はしなくていいと思います。

我が子も最初は両目とも奥二重でした。

現在はパッチリ二重です。
生まれたばかりのママの不安が少しでも和らげばと思い二重になったのがいつからなのか、記録しておいたものを公表したいと思います。

赤ちゃんの目が二重になるのはいつから

我が家の赤ちゃんの目がパッチリ二重になりました。
下記は生まれてから二重になるまでの記録です。

出生時
両目奥二重


生後53日
右目のみパッチリ二重になる


生後100日頃
既に奥二重の左目の上に二重の線ができ始める

と、同時に寝起きなど眠たい時や
ふとした瞬間に左目も二重になる時がある


生後131日
両目パッチリ二重になる


生後132日
がしかし、左目が奥二重に戻る


生後136日
今度こそ両目とも目がパッチリ二重になりました。

このまま定着してくれれば良いのですが…(^^)




赤ちゃんの目が二重になる前兆

赤ちゃんの目が二重になる場合、前兆のようなものはあるのでしょうか。
我が子の場合、朝の寝起きに二重になっていることがありました。
次の日にすぐ、奥二重にもどったりを繰り返しながら、だんだん、奥二重だった目のまぶたに線が入ってきました。

そこから、約1月くらい経ったときにパッチリ二重になりました。

なので、前兆としては朝の寝起きの目の様子を見ると良いかもしれません。

これは、前日にお風呂でマッサージをした影響もあるのかも知れません。

実際に二重になった!赤ちゃんの目を二重にする方法




赤ちゃんの目が二重になる目の特長


赤ちゃん 二重 で検索すると
メンデルの法則がヒットします。

昔授業で習った優性遺伝子、劣性遺伝子ってやつです。

二重は優性遺伝子遺伝子なので、

パッチリ二重×奥二重の我が家は可能性としては

二重になることはほぼ確実だったわけです。

でも奥二重だって、二重なわけで

私がなって欲しいのはパッチリ二重、

だってじゃないと誰も私に似てるって言ってくれないんですもん!!

会う人会う人みんな主人に似てるって…


だからかどうか知らないけど、主人は二重でも奥二重でもどっちでもいいじゃん

と言います。それは自分が似てるって言われるからだよー!!

そりゃ、二重でもそうじゃなくても可愛いことに変わりはないですけど…


産んだのは私なのにー誰か私に似てるって言ってー

と思っていました(ーー;)


やっとこれで、私に似てるって言ってくれる人があらわれますように。


二重になる目の特徴と前兆を写真付で解説したのもはコチラ
二重になる目の特徴と前兆を写真で解説

~後日談~

その後、またすぐに奥二重に戻ってしまいました。
しかし!
両目二重にしたい私は二重になるマッサージを続けた結果・・・
生後10ヶ月で今度こそ二重にすることができました!!
↓詳しい記事はコチラ↓
赤ちゃんが二重になるまでの記録




二重でも
奥二重でも
宝物


ミイ蔵生後136日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!