ミイの日々 定期身体測定(生後11ヶ月3週目)

定期身体測定(生後11ヶ月3週目)



昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後11ヶ月(生後358日)

身長 73.5cm
体重 8.5kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後11ヶ月2週目)

先週は
身長 73.5 cm
体重 8.4 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 +0.1 kg
足     ± 0 cm

ですね。


前回の計測で+0.2kgに驚いていましたが、

それからまた1週間で+0.1kg!! 3週連続で体重が増加するなんて

いつ以来だろうか!!?

グラフを確認してみると生後7ヶ月の時以来でした!

病気から回復したら食欲が増したのと、

あと気づいたのですが、飲み物を沢山のむようになりました。

と、言っても基本我が家は麦茶をのませているので、

それで太ることは無いと思いますが。

胃が大きくなった証拠なのでは?と思っています。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





体重が増えてるのがグラフでよくわかる!!嬉しい!!

胃が大きくなっていると言えば、ご飯の量も増えて、飲む量も増えているのに

吐かなくなりました。

今までは月に1回くらいは吐いてしまう日があったけれど、

確認したら最後に吐いたのは12月7日でした。



身体の中も成長してるんだなぁ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!