ミイの日々 定期身体測定(生後10ヶ月1週目)

定期身体測定(生後10ヶ月1週目)

赤ちゃん 生後10ヶ月 身体測定


昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後10ヶ月(生後308日)

身長 73cm
体重 8.0kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後9ヶ月4週目)

先週は
身長 73 cm
体重 7.9 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重+0.1 kg
足    ± 0 cm

ですね。


体重がついに8kgになりました!!(一瞬かもしれないけど)

ご飯の前後、トイレの前後でかなり変わってくるので

また来週の計測の時には7.9kgに戻っているかもしれませんが・・・

でも、一瞬でも8kgになったのが嬉しすぎて、即主人に報告して一緒に喜びました!




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。

赤ちゃん 生後10ヶ月 身体測定


身長体重はあまり変わっていないのに、見た目はちょっとぷにぷにふっくらしてきた気がします。

なんでだろう??貫禄が出てきたってことかしら??

お腹もぷっくりしてきて、お風呂のとき座ってるときのお腹なんて七福神のえびす様みたい・・・

まぁそれはそれで可愛いんだけれど(^^)





ぷにぷにし過ぎて?パッチリ二重が最近、奥二重になったりしています。




さて、次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定(生後10ヶ月2週目)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!