ミイの日々 定期身体測定(生後9ヶ月4週目)

定期身体測定(生後9ヶ月4週目)

定期身体測定(生後9ヶ月4週目)


昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後9ヶ月(生後302日)

身長 73cm
体重 7.9kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後9ヶ月3週目)




先週は
身長72.5cm
体重7.8kg
足11.5cm

なので、比較すると

先週から
身長±0.5cm
体重±0.1kg
足    ±0cm

ですね。


ここ一ヶ月数値変わらずでしたが、やっとちょっと増加しました!!

そういえば以前は増えた減ったで一喜一憂していましたが、

最近はそこまで気にならなくなりました、なんていうか性格に個性が出てきているのがわかるようになったので

成長にも個性が出てるんだろうなぁ?と思えるようになったと言うか。

ちなみに性格に個性と言うのは、我が子はお友達と遊んだりしないで一人で遊ぶのが好きみたいです。

いつ頃からお友達と一緒に遊ぶようになるのかしら・・・?




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。

赤ちゃん 身体測定 9ヵ月


ちょっとずつ上昇しているけれど、緩やかですね。

でもまぁ、成長曲線の範囲内に入っているからいっか。

来週の測定日にはもう10ヶ月になっているのか、

なんか時間が過ぎるのが早いです。

だってもう11月も終わりに近くて、年の瀬ですよ。

あ、クリスマスどうするか考えなくっちゃ!

我が子にもケーキ食べさせてあげたいから、離乳食ケーキを調べようと思います!!



最近我が子はよく女の子に間違えられるようになりました(^^)




さて、次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定(生後10ヶ月1週目)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!