ミイの日々 定期身体測定 (生後8ヶ月第2週)

定期身体測定 (生後8ヶ月第2週)

生後8ヶ月身体測定
生後253日 (生後8ヶ月)

昨日は木曜日だったので身体測定をしました。

生後8ヶ月(生後253日)

身長 71.5cm
体重 7.4kg
足  11cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定




先週は
身長71cm
体重7.6kg
足11cm

なので、比較すると

先週から
身長+0.5cm
体重−0.2kg
足    ±0

ですね。

身長はちょっと伸びたけど、体重が減りました!!






成長曲線で見るとこんな感じです。




しばらく停滞していた身長が伸びて嬉しい反面、

体重が減っている…!!!


ですが、実はこれには思い当たるところがあります。


最近、我が子はちょっと風邪気味で、今週ミルクを数回吐いています。


恐らくこの体重減少はそれが原因だと思われます。



身長が伸びない、体重が増えないとか色々悩んでたけど、

そんなの元気だからこその悩みだったんですね。


最初は元気に生まれてきてくれただけで感謝していたのに、

どんどんどんどん求めてしまっていけませんね。




身長も体重も増えなくていいから、その分、早く風邪が治りますように。



さて、次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定 (生後8ヶ月第3週)




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!