ミイの日々 定期身体測定 (生後8ヶ月第1週)

定期身体測定 (生後8ヶ月第1週)

生後246日 (生後8ヶ月)

昨日は木曜日だったので身体測定をしました。

生後8ヶ月(生後245日)

身長 71cm
体重 7.6kg
足  11cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
生後239日 定期身体測定




先週は7.4kg


先週から+0.2kgです!

順調に増えてくれて嬉しい(^^)


成長曲線で見るとこんな感じです。













先週の記録で

来週こそは7.5kgになるかなぁ?

と書いていましたが、7.5kgを通り越して7.6kgに!!


嬉しい!



あれ…でもここ最近身長が伸びてない


軽めの体重ばかり気にしていたけれど、


身長はここ1ヶ月変わっていません。


身長と体重は交互に成長するらしいので、

今は体重が増える時期なんですかね。



今日は他にもいいことがあったし、

我が子も順調に成長しているしいい日だ!





いい事はまた後日発表したいと思います(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!