ミイの日々 定期身体測定 (生後7カ月第4週)

定期身体測定 (生後7カ月第4週)

生後239日 (生後7ヶ月)

昨日は木曜日だったので身体測定をしました。

生後7ヶ月(生後238日)

身長 71cm
体重 7.4kg
足  11cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
生後231日 定期身体測定




先々週7.4kg
先週は7.3kg

なので、先週減った体重がもとに戻りました(^^)




成長曲線で見るとこんな感じです。



来週こそは7.5kgになるかなぁ?


って、来週の木曜日にはもう生後8ヶ月になってるんだ!!


早い…


生後8ヶ月の平均体重は

7kg~10kg


うーん、このままゆっくりペースだったとしても、ギリギリ範囲内でにはいられそうですね。



最近は心に余裕ができてきて、

我が子の体重が軽いのがあまり気にならなくなってきました。


そりゃ、多少は気になりますけど。





10年後も同じ身長・体重じゃないんだから、と思えるようになりました。


もし同じように悩んでいる人がいたら、そうやって考えると多少は気が楽になりますよー(^^)


さて、次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定 (生後8ヶ月第1週)



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!