ミイの日々 カゴメのキャンペーンでトマトの苗当選

カゴメのキャンペーンでトマトの苗当選



私の趣味は懸賞と家庭菜園と図工なので、

先日、スーパーで買ったトマトの種からトマトを発芽させたと言う記事を書きました。


そしてそのトマトは今こんな感じで育ってきました。



発芽から1ヶ月かけてこんなもんなの!!?

これでは収穫に至るのはまだまだ先です。

6月にはトマトを収穫したい私は結局近所の苗屋さんでトマトの苗を購入し畑に植えました。

トマトっていっぱい実がつくときは一気につくのですが、夏も後半になってくると欲しい時になかったりするので、まぁ時間差でトマトを育てればずっとトマトを定期的に取れるだろうし、種から育ててるやつは後発組ってことで良いじゃんと思っていました。

そんな感じで平和に過ごしていたところ




カゴメさんからトマトの苗の当選通知が!!!

ななな、なにーーー!

嬉しいけど、これは今年はトマト祭りだな!!笑

そして当選したのは栽培が上級者向けのりりこの苗とぷるるんの苗です。

自分で上級者向けのトマト選んで応募してはみたものの、私大丈夫かな?

ちゃんと育てられるかな?いやでも、私結構家庭菜園頑張ってる方じゃん??

でも、上級者かっていわれると違うと思うけど…。

でもでも、精一杯頑張って育ててみたいと思います。

買ったトマト苗3本
種から育ててトマト苗8本
当選したりりこ1本
当選したぷるるん1本

トマト13本もあったら、夏には毎日トマト食べても追いつかなそう!!笑

トマト三昧で嬉しい悲鳴を出せるよう頑張って育てたいとおもいます。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!