ミイの日々 テレビが壊れた!!!原因と修理代は?

テレビが壊れた!!!原因と修理代は?



先日もテレビが壊れて買い替えたばかりなのに…

今年なんかテレビ壊れすぎじゃない??

ちなみに今回壊れたのはお義父さんの部屋のテレビ。

買ってからまだ4年しか経っていません。

保証は3年保証だったので保証切れで直してもらうこともできません…。

えーショック。

ちなみにどんな感じかと言うと

テレビをつけるとしばらくは問題ないが、長くて30分短いと2分ほどで画面が真っ暗に!!
でも音だけは出ると言う状態。

ちなみにですが、直すとしたらいくらくらいになるのか聞いたところ

症状からすると「バックライト切れ」だと思われ、バックライト切れは画面の大きさによって価格が変わるが、
お義父さんの部屋のテレビは50型なのですが、
50型だと5万くらいかかるとのこと!!

ええええ!!!

たっかーーーー!!!

このテレビ4万くらいでかってるから、5万なら新しいの買うよ!!!

ちなみにマクスゼンという激安家電のテレビでして、観るのには全く問題はなかったです。

これが、激安家電だから早く壊れてしまったのか、たまたまこのテレビがハズレだったのか…。

テレビの故障の原因のほとんどがバックライト関係らしいのですが、バックライトは通常なら7〜10年ほどで切れるので4年はあまりにも早すぎる。

観るには問題ないから、同じマクスゼンで買うか、それとも違うメーカーにするか悩むなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!