ミイの日々 1歳6ヶ月の言葉の記録

1歳6ヶ月の言葉の記録



次女はなにやら最近凄く長い文章を話すようになりました。

今までは

ママ、パイパイ
ジジ、あっち

など主に2単語で会話していましたが

最近は

パイパイ作って◯×♪◼️tgdz〜★行く

のような感じで文章になっているのですが、ところどころがなんで言ってるのかわからない!!!笑

多分本人は頑張って何かを伝えようとしてくれているのでしょうが…

ところどころわかるんだけど…

なんて言うか、外国人の英語を聞き取っている感じ

知ってる単語がいくつか出てるから、なんとなくこれかなぁ?って言うのはわかるんだけど

そのものずばりの答えはわからないって言うか。

もう少し経ったら更に会話が成立するようになってくるのかなぁ??



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!