ミイの日々 体操服の名札は漢数字で書くべきだった

体操服の名札は漢数字で書くべきだった



4月から長男が小学1年生になりました。

入学前もお名前付けが大変でしたが、入学してからも学校からたくさんの教科書を持って帰ってきて、それぞれに名前を書きます。

そんな中、体操服の名札付けもあるわけです。

組がわからなかったので、体操服のお名前付けは入学後にやろうと思って、残していました。

入学式も無事終わり名前付けするか、と何の気なしに学年と名前を書きアイロンを取り出したところで

気づいてしまったのです。

この学年の部分!!

気持ち下の方に漢数字で「一」って書けば、来年上に短い横棒書くことで「ニ」にできたじゃん!!

これじゃあ一年生の間しか着れないじゃん…。

しかも洗い替えで2枚用意してあったやつ両方ともやっちゃったよ…。

まぁ、やっちゃったものは仕方ない。

まだ、下に長女も次女もいるし、下の子たちの時には気をつけよう。

新一年生のママの皆さんも良かったら、学年は漢数字で下の方に「一」って書くと二年生でも、上手くすれば三年生でも使えるかもしれませんよ!

三年生になる頃には身体が大きくなってサイズアウトしてるか!?

みなさん私の失敗を乗り越えていってください!!笑


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!