ミイの日々 4歳長女の習い事

4歳長女の習い事


現在6歳の長男は1歳の頃からずっと体操教室に通っています。

その送迎を見てきた長女は3歳になる頃には、「長女も体操教室に行きたい!」と言ってましたが

長男の時に通っていた赤ちゃんクラスは今はなく、一番幼くても3歳児組の年少からしか入れませんでした。

長女は4月生まれなので、年少になる頃には4歳だよー笑と思いながら待っていました。

そしてついに、この春、年少になったの体操教室に申し込みができたのです。

長女は大喜びで保育園の迎えのたびに「今日体操?」と聞いてきます。

体操は週1回なのでそんな毎日聞かれても…。

でもそれだけ楽しいってことは良いことだ。

長女は他にも

ダンス
ピアノ
空手

も習いたいそうな。

でも保育園に入って、保育園の生活にも慣れてきたばかりでそんなたくさんは難しいよね。

ってか、私も送迎とか時間の調整とか難しいし。

まぁ正確には送迎はできるけど、習い事って夕飯前とか夕飯時の時間帯が多くて、夕飯いつ作れば良いの??

我が家は夕飯は5品+汁物を作ることになっているので、習い事のある時は朝2品と汁物、お迎え前に2品、料理出す前にレンジでチンでできるものを1品で5品+汁物作ってるけど

私は多趣味だし、他のの家事なんかもやってると、これが結構大変で…。

段々とレンチンの比率が高くなっていきそうな予感…。笑

子どもの習い事の日はレンチンが多くなることを主人に理解してもらわなきゃな!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!