ミイの日々 スーパーで買ったトマトの種を発芽させてみた

スーパーで買ったトマトの種を発芽させてみた


私の趣味は家庭菜園です。

元々は長男の食育のために始めたものだったのですが、今では私の方がすっか。ハマってしまって

昨年は年間20種類の野菜を収穫する目標を立てて、無事達成!

そして、今年は苗からではなく、できるだけ種から育てることを目標にしています。

なので、まずは手始めにスーパーで買ってきたトマトの種を湿らせたキッチンペーパーの上にのせて、

秘密兵器の発芽促進効果がある「シナモン」をかけて数日間キッチンペーパーが乾かないように定期的に水で湿らせたところ




じゃーん!!

なんて発芽率!!

凄い!!

今度はこれをポットに移して畑に植え付けできるまで育てていこうと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!