ミイの日々 1歳5ヶ月初めて「寝言」を言う

1歳5ヶ月初めて「寝言」を言う



次女は最近言葉がどんどん増えてきています。

昨日びっくりしたのは次女が好きなテレビ番組の「しなぷしゅ」が終わってしまったに、

次女「おわっちゃったー」

と言ったのです。

えー合ってるよ!

使い方あってる!!

今まで目に見えた物の名前を言うことはたくさんあったけど、目に見えないものの名前を言うってあんまりなくて、

それでも「バイバイ」とか「はーい」なんかは言えたけど、それって教えたからだし

全く教えていない「おわっちゃったー」を自分で言い出したのはビックリしました。

そんな言葉が増え続けている次女、ついに寝言を言うまでになりました!!

記念すべき?寝言第一号は

次女「アンパンマン !!」

アンパンマンでした!!

ちなみに、3回くらい言ってました。

アンパンマン の夢でも見ていたのかなー??

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!