ミイの日々 6歳長男ドラえもんのゲームを自力でクリア

6歳長男ドラえもんのゲームを自力でクリア



我が家は子供たちに任天堂Switchのゲームの「体験版」をいかにもそれが本物かのようにやらせてきました。

体験版なので、良いところまで行くと続きは正規版でお楽しみくださいってなっちゃうんですが、子供達はそれをまだ理解していないので、

子供達なりに、きっとコインを全部集めてないから次のステージに進めないんだ!!とか、きっと隠しステージがあるんだ!!と考えて何十周も繰り返しやることで、

そのステージはもうプロ級、コインも何千枚って集めたり、次にどんな敵がどんな攻撃をしてくるのかとかを暗記するほどになりました。

それを見てなんか騙してるようで申し訳ない気持ちに…。

と言うことで、子供たちに初めてソフトを買ってあげることに。

買ったのは

ドラえもん月面探査機



と言う2019年発売の5年前の作品の中古をメルカリで買った格安品。

まぁ、初めてだし、途中でやめたーって言われても心が痛まない価格の物にしました。

それを渡してから4日後、なんとクリア!!

え…早くない??

まぁ、ドラえもんなんで幼児向けゲームなんでしょうけど、それにしてもそんなに早くクリアしちゃうの!??

このゲームは自分で町を作れるので、クリア後にも自分好みに町を作り直したりできると思われるのですが、長男は一度クリアしたらそれまでの熱が嘘のように興味をなくし…もうやろうともしません。

また、ミニゲームで高得点を狙ったり、色々な条件をクリアするともらえるアイテムを集めたりもできますが、メインストトーリーをクリアしただけでもうやる気が…。

春休みのおうち時間の時間稼ぎにはなりましたが、もう少し極める努力をしてもいいんじゃ…。

次はもっと難しいゲームを買ってあげようとは思いますが、もうすぐ入学式なので小学校の勉強がおろそかになってしまわないよう、すぐには買わないにするかなーって感じです。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!