ミイの日々 1歳4ヶ月の次女が「ありがとう」と言った

1歳4ヶ月の次女が「ありがとう」と言った



現在次女は1歳4ヶ月です。

言葉の成長期を迎えて、毎日新しい言葉を覚えている日々を送っています。

そんな次女が今日初めて私に

次女「あーと」

次女「あーとー」

っと言うではありませんか!?

え!ええ!!

まさか次女「ありがとうって言ってるの??」

嬉しい、幸せ!!

私「次女だいすき!」

と思わずありがとうと言ってくれた次女を抱き抱えてぎゅーとすると…

あれ??

??

な、なんか臭くない??

なんと!!うん◯が出てました…。笑

最近次女はオムツが汚れると自分で新しいオムツを持ってきてかえて欲しいアピールをします。

なので、私はそんな次女に

私「オムツ持ってきてくれてありがとう。」と言ってました。

たぶんなんですけど、そこらへんから、オムツをかえて欲しいときに「ありがとう」と言うと誤解したのかもしれません。笑

もしかしたら本当に感謝の意味で言ってくれてるかもしれないですけどね。

また今度オムツかえて欲しい時に次女がありがとって言ったら、勘違いの可能性大ですね。

まぁ、だとしてもおいおい正していけば良いし、

今は「ありがとう。」って言えるようになった次女の成長を喜ぼうと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!