ミイの日々 片目のみ視力の低下

片目のみ視力の低下




ここ数年で急激に低下した私の視力。

でも低下したのって右目だけで、左目は大学時代から変わらず1.0くらい。

ちなみに低下した右目はと言うと…

0.01以下

おーーーい!!

視力検査の一番上が見えるか見えないかぐらい。

でも両面だと、0.7くらいになる。

メガネをかければ1.0〜1.2になるので、運転中は必ず眼鏡をかけてます。

でもあまりの左右差にメガネをかけながら、歩くことはできません。

左右差が凄すぎて真っ直ぐ歩けなくて気持ち悪くなっちゃう。

なので、あくまで運転中のみ。

裸眼オッケーの運転免許証ですが、更新したのが5年前ですし、5年前もかなりギリギリで視力検査を通ったので、その頃から自発的に運転時は眼鏡をかけています。

今年また免許更新があるので、さすがに今年はもう裸眼は無理かなぁ…。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!